横浜ランドマークタワーで夜景を撮影してきた!横浜みなとみらい#1【写真旅行】

神奈川県横浜市ランドマークタワーの展望台及びその周辺で夜景などの撮影をしてきました。

横浜のみなとみらいの夜景はとても綺麗です。ぜひ、ご覧ください。

撮影場所・撮影日

横浜のみなとみらい周辺を撮影しました。主にはランドマークタワーの展望デッキ、ランドマークタワー周辺の日本丸メモリアルパーク汽車道です。

撮影日は2018年9月中旬です。

撮影機材

今回の撮影機材はこちら。超広角レンズを使用しました。撮影にはisoを下げて基本的に三脚撮影です。現像はLightroom6で行なっています。

https://so8suum.com/photographic-equipment

ランドマークタワー展望台からの夜景

ランドマーク展望台へ登り、コスモワールド側を撮影した写真です。ガラス越しに三脚を設置し撮影しました。この解像度では確認が難しいですが、絞って光芒が綺麗に映るようにしています。

夜景が綺麗すぎて撮りまくってしまいました。 超広角12mmとあって、余すことなく横浜の夜景をおさめられます。

こちらは南側からの眺めです。どこもキラキラで本当に綺麗です。

日本丸メモリアルパークからの夜景

近距離でもランドマークタワーをすっぽり入ってしまう画角こそ、12mmですね。

ほぼ真下からでも大丈夫です。

日本丸を写しました。かなり絞っているので、小さなライトまで全て光芒になっています。ウニみたいで可愛いです。

汽車道からの夜景

汽車道からランドマークタワーを撮影した写真です。街灯の光芒が綺麗に現れています。

横浜の有名な建物が1枚の写真に入れ込むことが12mmなら可能です。水面に映った夜景も非常に綺麗です。

本当にどこをとっても絵になります。さすが横浜です!撮れ高が高い! このみなとみらいの夜景は本当に綺麗です。写真家のみなさん、お勧めスポットですよ〜