上高地の絶景を撮影してきた!長野県上高地【写真旅行】

長野県の上高地に行ってきました。非常に天気も良く山々が見渡せ、どこを見ても絶景で写真スポットだらけでした。ぜひ上高地の景色をお楽しみください!!

撮影場所・撮影日

撮影日は2018年7月中旬です。

撮影場所は長野県松本市上高地です。

上高地へはマイカー規制のため、直接車では行けません。専用のシャトルバスでいく必要があります。上高地までの車でのアクセスは、車を沢渡駐車場または平湯駐車場に駐車し、シャトルバスに乗車し上高地へ!

今回は上高地へ到着後、大正池ホテルで下車し、大正池→田代池→田代橋→ウェストン碑→河童橋というコースです。明神池までは行きませんでした。

http://www.kamikochi.or.jp/

撮影機材

今回は以下の3台で撮影してきました。現像はlightroom6で行なっています。

大正池

シャトルバスを大正池ホテルで下車して、少し歩くだけでこの景色です!水は透明で青空、山々が本当に美しい。

ローアングルから水の透明さと上高地の景色を写した1枚。いい天気だったので穂高連峰が一望できます。

どこを向いても絶景です。青空と山の緑のコントラストが非常に鮮やか。

大正池から田代池までは川の脇を通って行きます。自然に囲まれた非常に気持ちのいい散策コースです。

 立ち枯れした木と大正池

今回の上高地写真旅行の中でもっともお気に入りの一枚です。大正池、立ち枯れし木、山、青空といった上高地を代表する景色が濃縮された構図です。雲もいい感じ。  

田代湿原

田代池へ繋がる道の途中に田代湿原があります。湿原なので木々がなく拓けているので、山と湿原を合わせた写真を撮影できるスポットです。湿原の黄色がとても綺麗。

田代池

透き通った水が静かに流れる池です。非常に浅い池で、水が透明なので池の底がそのまま見えます。

田代橋

田代橋から撮影した一枚。梓川は本当に綺麗でした。青っぽく見えるのは白い砂が含まれているから?水は触ってられないくらい冷たかったです。

梓川の川の形と山が綺麗に撮影できる撮影スポット。田代橋から少し歩いたところです。

エストン碑

田代橋と河童橋の間にあるウエストン碑。

河童橋

河童橋の手前から撮影した一枚です。

こちらは河童橋から撮影した写真です。

河童橋から穂高連峰方向を眺めた一枚。今回の写真旅行No.2のお気に入り写真です。

いつもご覧いただきありがとうございました。 ご感想・ご質問等ありましたらコメントしてください。お待ちしてます!