ピークデザインのキャプチャーとスライドライトを購入!使用感は最高!

ピークデザインの製品はカメラ付きであればほとんどの人が知っている有名なものです。非常に実用性が高いのでプロの方々にも愛されている商品です。 今回はピークデザインのキャプチャーとスライドライトを購入しましたので、早速使ってみました。

https://www.peakdesign.com/

ピークデザイン キャプチャー

この商品はカメラをリュックやベルトに固定できる非常に便利なグッズです。カメラを持ち歩く時にどうしてもカメラがぶらぶらして気になっちゃいますよね。それを防いでくれる商品です。

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン キャプチャー ブラック CP-BK-3

ピークデザインのキャプチャーは非常に作りがよくできていますが、高いのが残念です。プレートセットでは9000円近くしてしまいます。 箱も非常によく作られていますが、箱よりも商品価格を下げていただいた方が嬉しいです。

セット内容はこんな感じです。ネジは手で回せるネジとレンチで回すネジの2種類が付属しています。長さは同じです。 意外と小さいです。黒いので目立たないのもいいです。 リュックにつけてもあまり目立ちません。かなりしっかりと固定できます。

プレートにはストラップ穴が付いているので、アンカーを装着しました。プレートはアルカスイス互換なので、三脚にもつけるのも楽々です。

スライドライト

こちらは、カメラストラップの長さを自在に変更でき、斜めがけができる便利グッズです。正直これが一番気に入りました。斜めがけするとカメラが邪魔にならずに移動などできるので非常に便利です。

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン スライドライト ブラック SLL-BK-3

こちらも箱が高級です。箱よりも値段を下げていただきたいですが。  内容物はこんな感じ。写真には映っていませんが、ストラップは4つ付いてきます。スライドライトに付属のプレートは使わずに、キャプチャー用のプレートを使用しました。 カメラの両サイドにストラップをつけた場合はレンズが横を向いてしまいますが、三脚部と横の2点にストラップをつけた場合はレンズが下を向くので、レンズがぶつかって傷つくという事故を防ぐことができます。

UTEBIT アルカスイス互換プレート

合わせて、三脚をアルカスイス互換に対応させるために、激安のアルカスイス互換プレートも合わせて買いました。キャプチャーのプレートとしっかり合います。値段は1000円弱です。

UTEBIT アルカスイス適応 クランプ 50mm クイックリリース 標準 1 / 4ネジ付 クイックシュー 水準器付き カメラマウント 汎用 三脚 ボールヘッド 雲台 等に対応 RRS Arca-Swiss適用 プレー 互換 ビデオ カメラ 一眼レフ用 強化アルミ合金製

ピークデザインの商品リンク