榛名湖・榛名神社の紅葉を撮影してきた!群馬県榛名山【写真旅行】

[bogo] 今回は秋の紅葉した榛名山にいってきました。そこで榛名湖と榛名神社を撮影してきました。早朝に行ったので朝霧がとても綺麗でした。

撮影場所・撮影日

撮影日は紅葉の見頃となった2018年10月下旬です。早朝に出かけて撮影してきました。

撮影場所はまず榛名湖の湖畔で撮影しました。

続いて、帰りながら榛名神社に寄って撮影しました。榛名神社も紅葉が見頃となっていました。

撮影機材

今回は以下のカメラ2台で撮影してきました。現像はLightroom6です。

https://so8suum.com/photographic-equipment

榛名湖

早朝の寒い中、榛名湖畔を回りながら撮影しました。日が出てないのでコントラストが低いですが、紅葉はしっかり色づいていました。

榛名富士と朝焼け。逆光になるので、榛名富士の紅葉が目立たないのが残念。風があり湖面が揺れるため、完全な鏡とはなりませんでした。

もみじの紅葉の赤色はとても綺麗。黄色の紅葉より赤色の紅葉の方が写真が映えます。 RX10の望遠で釣り人と湖畔を写した。 こちらも同じく望遠で釣り人と紅葉。朝霧が幻想的である。  アヒルさんボートも朝霧に囲まれている。

もみじが赤色の鮮やかに染まっている。 榛名湖畔は快晴だったので、青空がとても綺麗。湖面に鏡のように映る様子を12mmの超広角レンズでおさめた。 早朝から紅葉の中で釣り人が賑わう。

榛名神社

榛名神社の隋神門。両脇の紅葉がが綺麗だった。

榛名神社への参道にも紅葉スポットがあちこちにある。  落葉間近の楓をアンダー目に撮影。 真っ赤に染まったもみじ。

本殿が改修中なのが残念だった。

青空と紅葉の色が非常に映える。榛名神社から見える滝。望遠で撮影した。

岩と社殿をフレームにして紅葉を切り取り。

榛名湖・榛名神社はとても綺麗で写真好きには絶好の写真スポットだらけです。ぜひ紅葉シーズンに行ってみてください!

ご覧いただきありがとうございました。 ご感想や質問等ありましたらコメントください!