におわなキムチを買ってみた!!-東海漬物-

平日にキムチが食べたくなるのは何故だ?

仕事や友人と会う日の前日に限って何故か食べたくなるキムチ。ニンニクさえ入ってなければ、思いっきり食べられるのに…ニンニクの匂いを気にして食べたい気持ちをよく我慢したものだ。

一番大好きなキムチは東海漬物のキムチ「こくうま」

スーパーで売っている色々なキムチを買ってみた中で、一番おいしかったのは東海漬物のキムチ「こくうま」!!辛さも味も食感もナンバーワンだった。ただ、気になる点はニンニクが入っているということ。食べたいのに我慢せざるを得ない日もよくあるものです。

↓こちらが私のお気に入りの「こくうま」です。 [冷蔵] 東海漬物 こくうま熟うま辛キムチ 320g

におわなキムチ発見!!キムチなのに臭わない?

におわなキムチという商品名にまず目が止まり、手に取って見てみると東海漬物から出ている商品ではありませんか!!

にんにくは一切使用していない本格キムチとのこと! これは、買ってみたい!!食べてみよう。

ニンニクなしのお味は??

うまい!うまい!!うまい!!!本当にニンニクなしなのかというくらい本当にうまい!!これなら、いつでも食べたい時にキムチが食べられる。嬉しい…嬉しい…ダブルで嬉しい。

これまではNGであった朝食や昼食、お弁当にもキムチを持っていけるかも。

におわなキムチの公式HPはこちら↓ 東海漬物 におわなキムチ

平日のキムチはこれで決まり…

量はやや少なめだが、ニンニク入りのキムチとほぼ同じ価格!!ニンニクなしで匂いを気にせず食べられるなら、この価格でも納得です!!

本当に、におわないの?「におわない」は本当だった。

普段、いつも食べている「こくうま」キムチを食べた後、子供と一緒に寝たり、歯磨きをしてあげたりすると、「くさーい!!!」と鼻を摘んで絶叫していました。

しかし、「におわなキムチ」は1パック食べた後でも、子供に「くさい!」と一言も言われませんでした。本当ににおわないキムチでした。

おいしいのにニオイがしないなんて、凄すぎるキムチです!ニンニクなしでもおいしいキムチってつくれるんですね。

どこで売ってる??

まだ売ってるお店は限られているのか、売っていないスーパーの方が多いという印象。早くどのお店でも買えるようになってほしいものです。ニンニクを気にしてキムチを食べる日を選んでいる方は大いに試す価値ありですよ!!

↓食べきりサイズの小包装タイプもあります。

 

通常の「こくうま」キムチはこちらから購入できます↓におわなキムチはアマゾンでもまだ取り扱ってないようです。